畳紙

このサイトについて

概要
FC2ブログのテンプレートを作ったりしています。
作成者
kofumo
kofumo@gmail.com
RSS配信
RSS1.0

最近の記事

投稿日
--------
カテゴリー
スポンサー広告
概要
» [全文
投稿日
2008-11-09
カテゴリー
FC2BLOG
タグ
変数
概要
» 前回から半年も経ってしまってスポンサー広告もすっかり板についてきた感じなんですが、ここでまさかの更新です。 さすがに久々なだけあって、親子カテゴリ、ブログ書籍化、アプリケーション、バトン等色々な機能が増えているFC2ブログですが、どうやらそれ以外にもアナウンスされていない新変数の追加があるようですね。 個人的に嬉しかったのが、<%comment_url+name>が使えるようになっていたこと。何の気なしに試し...[全文
投稿日
2008-05-05
カテゴリー
未分類
概要
» HTMLやCSSとはすっかり離れてしまっていた今日この頃。ですが、テンプレートを作る意欲はまだまだあります。時間を見つけて2作目の共有テンプレートを作りたいと思っています。1作目のテンプレートの解説みたいなのも、書くと言ったままほったらかしでしたが、これもいい加減書きたいです。というかその1作目のテンプレートを久々に見直してみて、ちょっとこれはひどいなぁ(特に外観)と思ったので、CSSを書き直そうかとも考えて...[全文
投稿日
2008-03-17
カテゴリー
Template
概要
» そろそろと言って放置したまま一月も経ってしまいましたが、先程、テンプレートの共有登録申請を済ませました。承認されれば初の共有テンプレートということになります。 思うように時間が取れませんが、そのうちここにテンプレートの詳細を書きます。とりあえず広告が出る前に更新ということで。...[全文
投稿日
2008-02-18
カテゴリー
WebDesign
タグ
(X)HTML
概要
» はじめに 昨日の記事で少し書いた、記事タイトルの見出しレベルの件に関してです。 もともとこういう手法を使おうと思ったのは、記事本文で見出しを使った場合に個別記事ページまたはそれ以外のページで文書構造がおかしくなるのを防ぐためでした。ブログツールによっては、記事内の見出しレベルを自動調整するプラグインが作られていたりして(MTのこういうやつとか)、FC2ブログでも同じようなことができればなと思ったりも...[全文
投稿日
2008-02-17
カテゴリー
WebDesign
タグ
(X)HTML
CSS
変数
概要
» FC2ブログの新管理画面統合のアナウンス(今度こそ延期しないよね)も出たわけだし、いい加減そろそろテンプレを共有登録申請したいところです。もうひと息という感じではあるんですが、しかしFC2ブログにはすでに膨大な数の共有テンプレが存在しているため、今さら下手な作品を登録したところで、それはテンプレ探しの邪魔にしかならないんじゃないかと思うんです。それでだいぶ慎重になっています。 とりあえず申請予定のテンプ...[全文

奥付

